学祭だった

なんか学祭だった。理学館でバナナからのDNA抽出実験やってたけど、わりと大人の食いつきが良くて面白かった。エタノールで析出してきたDNAを見せて「これがDNAです」といった瞬間みんなテンションが上がる。

たぶん、DNAって得体の知れないスーパー物質のような扱いされていて、それが10分くらいの実験で普段見慣れたバナナから出てくるということにびっくりするんだと思う。 「別に食べても問題ないですよ」といったらまたびっくりしていた。

知り合いが数人、うたプリのコスプレしてステージで踊ったので見に行った。 1000%から2000%への繋げがうまかったし、ダンスも上手だったので楽しかった。 人が踊ってるのを見るのは結構好き。

明日はビッグサイトデザインフェスタに行く予定。一年ぶりで楽しみ。