健康診断

奨学金書類の学内提出期限が翌日に迫った今日、書類をもう一度見なおしていたら「健康診断は指定の項目をすべて満たしている必要があります」の文字。 ナンダッテー! 提出しようと思っていた4月に大学で受けた検診にはレントゲンと血液検査がない。 急いで近くの病院に電話すると、予約不要で検診が受けられるという。

病院に行ってみると、血液検査の結果は明日届くが、当直医の次の外来(月曜日)まで書類を渡せないという。 書類を大学側が発送するのが月曜日か火曜日だったので、ぎりぎりセーフかもしれない(アウトかもしれない)が、とりあえず検診を受けることにした。

看護師さんの腕のおかげか、針先を凝視していたのだけど、静脈血採取はまったく痛まなかった。静脈血の黒々しさよ。

レントゲンも心電図もささっと終わり、検尿と医師の診察でゴール。 病院到着から会計まで約1時間半くらいで済んだ。

塾まで時間があったので、「初Roost装備MacBook Airでドヤ顔する@スタバ」の機会だと思いついて決行した。 f:id:pioneerboy:20131106092637j:plain

こんな感じ。

やはり一人だけスクリーンが浮いているのは目立つようで、かなり注目を集めた。

広告を非表示にする