実験詰め込み過ぎた

正午にこの前の健康診断結果を病院に受け取りに行って、事務室に提出に行って、研究室に行って、次に一息ついたのは夜の21時だった。あれ?

形質転換用のコンピーテントセル調製とゲノム抽出とプラスミド抽出を同時並行でやったせいで、休む間も無くそこらじゅうで鳴り響く遠心分離機の相手したりエッペンチューブに名前書き込んだりでてんてこ舞いだった。あゝ疲れた。

効率を求めて行くとこういうことになるんだけど、結局疲れて翌日に響くからそううまくはいかない。 人間はロボットにはなれません。 とりあえず今は「あれ、このフラスコに試薬何mlいれたっけ?」となった時のためにGoogle Glassかけて手元を常に録画したみが募っています。OK Glass?