読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海鮮丼の日

昨夜はコーヒー飲んでStarwarsのWiki読んでて、気づいたら3:00になってて慌てて寝たけど、起きたら昼過ぎてた。世界は僕が寝ている間に回っています。

のんびり大学に行って、昨日PCRしたサンプルを電気泳動して(うまくいってた)、今後の実験のために100枚ほど寒天プレートつくって、ピペットマンのチップ詰めて(貧乏ラボの象徴)、21時頃大学を出て吉祥寺に海鮮丼を食べに行った。

ハモニカ横丁の「鮪の仲田屋」は安く美味しい海鮮丼が食べられるので本当に素晴らしいと思う。

f:id:pioneerboy:20131214231754j:plain

今日は三色丼にしてみた。うまかった。 +100円でご飯大盛りにしてもらえばよかった。

f:id:pioneerboy:20131214231842j:plain

あと、一番の目玉と言っても過言ではない、出汁スープ。 いつもおかわりします。

ごちそうさまでした。

帰りにサンロードのブックス・ルーエに立ち寄って、前から気になっていた結城浩先生の「数学ガール」を購入。 名前からして女の子が主人公なのかと思ってたら、多感なお年ごろのメガネ男子だったのでちょっと身構えてしまったけど、数列の一般項求めたりするパズル感がおもしろくて読み進めている。