あけました

あけましておめでとうございます。 今年は、もう少し年齢相応の落ち着きと分別を身につけ、自分にもうちょっとだけ厳しい姿勢で生活したいと思います。 去年はゼロからアンテナを張り出して、ようやく当面やりたいことをいくつか掴みかけた年でした。今年はそれを具体化しつつ、より研究を身近に楽しみたいと思います。

卒論の草稿を明日教授に送る約束をしたのに、まだ全然進んでいません。やばい。 今日中にMaterials and Methodsだけでもと思ったけど、どうなるかね。

年賀状、ここ数年はその年に撮った写真で作っていたのだけど、去年あまりにも写真を撮らなかったために使えそうな写真が全然ないことが発覚し、30日の午後になってPhotoshopで絵を描くはめになりました。

f:id:pioneerboy:20140101181404p:plain

DNA二重鎖を疾走するDNAポリメラーゼさまです。新春仕様です。よくみるとひづめもあります。

初詣に大宮八幡宮に行って、その後祖母のおせちを食べて帰ってきました。

f:id:pioneerboy:20140101181758j:plain

f:id:pioneerboy:20140101181556j:plain

f:id:pioneerboy:20140101181712j:plain

f:id:pioneerboy:20140101181723j:plain

美味しいものを食べて歩き疲れたので新年早々昼寝をしました。 昼寝の際に実験室で寝て同期に呆れられる夢を見ました。えへ。

大吉。この漢字はいいですね。

はてなブログおみくじ2014