実験すすんだ

6月終盤からにっちもさっちもいかなかった二種類の二重変異株の樹立、ようやく片方できたっぽくて嬉しい。 ここまで来るのに半年ささげたよ…。 それにしてもウェット実験の難しさはこういう運ゲー要素にあるね。菌にしてみたらホモサピ卒論生の締め切りなんて知ったことじゃない。

そういえば卒論はLaTeXで書くことにしました。こういう系の勉強楽しい。Markdownも楽しい。 数学科の教授が卒論フォーマットを公開してくれてたおかげで面倒なレイアウト作業が一瞬で完了して、なんかすごい達成感が味わえてよろしい。それにしても結果が出てないのでマテメソしか書けない。実験頑張ります。

f:id:pioneerboy:20140108231324j:plain