日曜日

二週間くらい毎日記事書き続けてたのに昨日つい更新を忘れてしまったのは、単純にここ二週間で一番忙しかったから。

愛媛から上京した祖父母と渋谷マークシティ26階abientotで朝ごはん。まあ普通のビュッフェ形式朝食で、特別美味しいわけでもないのだけど、久しぶりの晴天だったこともあって景色は素晴らしかった。それにしてもセルリアンタワーの存在感…。 f:id:pioneerboy:20131028113832j:plain

祖父母と別れて大学に行って、プラスミド抽出と形質転換。昨日ほどじゃないけどendonuclease III欠損株の育ちが若干遅い気がするんだけど、なんでだろう。

8時頃帰宅して、Kaplanの参考書に付属しているGREのオンラインサンプルテスト受験。Quantitative Analysisの設問指示を何問か読み違えてしまったのが痛かった。 Verbalは中の上くらいの位置。 f:id:pioneerboy:20131028113741p:plain