E-Cell Sprint 2014中盤です

Sprint中盤にさしかかった今日は、ガジェットのGUI部分を作って既存のPythonスクリプトと統合することを目標に格闘していた。最初はwxPythonでやっていたのだけど、文法が煩雑なのとリファレンスが少ないのとで昼過ぎに音を上げ、PyQtに引っ越すことを決めて途中経過のコードを爆破した。PyQtがわかりやすかったおかげで、インストールから2時間ほどでおおまかな外枠を作れたのは嬉しい誤算だった。

その後本格的にスクリプト移植を進め、22時過ぎに最後のバグを潰して、とりあえず元のスクリプトがやっていた作業を再現することに成功し、今日の目標を達成した。

f:id:pioneerboy:20140902232740p:plain

明日は最終目標のガジェット化を達成すべく、Garuda APIの実装に着手する予定である。