2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

E-Cell忘年会

昨日はE-Cell Sprintであった人々と渋谷で忘年会してきた。 企画してくれたYukkeくん(id:soh3914)、ありがとう。 9月の初めに、慶応SFCでbiosimulationソフトウェアE-Cellのハッカソンが開かれて、初心者でもいいよということで参加したんだけれど、本当に…

Merry Christmas!!

きょうは いいてんきだったので ひるまでねて よるまで まいんくらふとをしました さすがにざっくりしすぎですね。 しかしMinecraft本当に面白いですね。去年の今頃購入してハマりまくって*1、その後しばらくやってなかったものの最近は一日1時間くらいやっ…

1964東京オリンピック記念硬貨もらった

今日は母方の祖母宅に昼ごはん食べに行った。 スペアリブシチュー食べてから福砂屋のカステラ、美味しかった。 そしたら祖母から、「こういうの好きでしょ」となにやら年代物のプラケースを渡されて、よく見たら1964年の第一回東京オリンピックの記念100円硬…

海鮮丼の日

昨夜はコーヒー飲んでStarwarsのWiki読んでて、気づいたら3:00になってて慌てて寝たけど、起きたら昼過ぎてた。世界は僕が寝ている間に回っています。 のんびり大学に行って、昨日PCRしたサンプルを電気泳動して(うまくいってた)、今後の実験のために100枚…

学部生活最後の履修登録に際しての愚痴

僕は自分の大学の履修登録システムが大嫌いである。 ただでさえ三学期制で年に三回もあって面倒なのに、中途半端にしかオンライン化をしないせいで、 オンラインで履修登録「用紙」を作成できるものの用紙の印刷は大学の特定の部屋でしか行えず、 +その用紙…